1. HOME
  2. 家づくりコラム
  3. No.37≪グリスマのコンパクトハウス≫ 子どもの好奇心を育む!ライブラリーのある住まい【金沢市・野々市市・白山市・かほく市・内灘町・津幡町】のコンパクトハウス

家づくりコラム

COLUMN

2020.11.02 #家づくりコラム

No.37≪グリスマのコンパクトハウス≫ 子どもの好奇心を育む!ライブラリーのある住まい【金沢市・野々市市・白山市・かほく市・内灘町・津幡町】のコンパクトハウス


こんにちは!
プロモーション部の京才です。






明日11月3日の文化の日をはさんだ2週間は、読書週間です♪
日頃みなさんは読書をされていますか?

仕事に育児に忙しくて「最近は本を読んでいないなぁ…」というお父さんお母さんもおうちなどではでお子様といっしょに絵本を読んだり、図鑑を広げたりして過ごす機会は多いかと思います。










お子様が小さいうちでも、リビングなど目につきやすい場所に絵本を並べておくと興味のあるものを自分から手に取ることができますよね♪
そして出したら元の場所へ戻す、お片づけ習慣も自然と身につきます(*'ω'*)










こちらのお宅ではキッチン背面をマガジンラックに。
お子様の本だけではなく、ご夫婦のものも簡単に出し入れできるのも大きなポイントです。











また近頃人気のスキップフロアを
ライブラリースペースとして活用するのもおすすめとなっております☆

こちらのお宅のように、横長のカウンターを設けると親子並んで本を読んだり、小学校にあがったら宿題を見てあげたりもできます。
家族に見守られているという安心感と程よい独立感があるので、集中力も高まりそうですね!











その他にも階段の壁を本棚に変身することも可能です(^^♪
グリスマのコンパクトハウスならお客様に合ったプランをご提案致します!

本とのふれあいは想像力をひろげ、好奇心をすくすくと育むだけでなく、親子のコミュニケーションにも繋がります!

本とふれあうきっかけづくりなど、お子様がぐんぐん伸びる空間づくりを私たちといっしょに叶えてみませんか?

グリスマのコンパクトハウスは子育て家族をを応援します☆





※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ