1. HOME
  2. 家づくりコラム
  3. No.36≪グリスマの新築住宅・規格住宅≫ withコロナから見えた新築住宅・規格住宅の魅力【金沢市・野々市市・白山市・かほく市・内灘町・津幡町】の新築住宅・規格住宅

家づくりコラム

COLUMN

2020.10.05 #家づくりコラム

No.36≪グリスマの新築住宅・規格住宅≫ withコロナから見えた新築住宅・規格住宅の魅力【金沢市・野々市市・白山市・かほく市・内灘町・津幡町】の新築住宅・規格住宅

こんにちは!
グリスマ 新築住宅・規格住宅の京才です。




今年の初めから新型コロナウイルスがニュースで取り上げられ、あっという間に10月になってしまいました。
まだまだコロナの終息は難しいように感じますが、今回のコロナウイルスの影響で、ライフスタイルや家に対する価値観に変化の兆しがみられています!

今回のコラムでは、これからのニーズに応える住まいのご提案を、グリスマの新築住宅・規格住宅の施工事例と共にご紹介していきたいと思います!

 





在宅での仕事・勉強環境を快適に


新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、リモートワーク(在宅勤務)という新しい生活スタイルが今後のスタンダードになっていきそうですね。新築住宅の場合では、在宅での仕事環境を快適にするための書斎や作業台などのスペースがすごく確保しやすいんです!!

グリスマの新築住宅・規格住宅では、様々な形で書斎を考えられる方が多いです。



<%image12b%>


写真は、グリスマの新築住宅・規格住宅の施工事例になります!
それぞれ設計された場所は違いますが、書斎としてはどこも落ち着ける空間になっております。







LDKの近くに書斎を設けることで、家族との距離感を大切にし、いつでも誰でも用途に合わせて使い分けることも可能ですよね♪
ある時はお子様の学習タイムのとき、またある時はお子様が寝静まってから落ち着いて仕事するときに。







その他にも書斎の近くに窓があることで、明るく、閉塞感を緩和できます。
フリースペースを利用するなど、ちょっとした空間を有効活用した書斎です。

また、オンライン授業が増えることを想定し、お子様の勉強環境を整えたいというお客様の声もいただいております。

 





清潔で安心できる住まい


自宅で過ごす時間が増え、さらにコロナ禍のような状況では掃除の頻度が高くなることが考えられます。
何かと手間のかかる掃除の負担を少しでも減らすために、お手入れしやすい床材タイルを取り入れることもできます。








玄関から居室に入る前に洗面台があると、帰宅後すぐに手洗いができるのは嬉しいですよね!!

そのため、新築住宅はこのように自由な設置計画ができちゃうのもメリットになります。

 






豊富な収納スペース


日用品の買い物頻度が減って備蓄品が増えると、その分、収納スペースが必要になってきます。





キッチンのパントリーや、ダイニング側の豊富な収納があると、食材の備蓄ができてとっても便利(^^♪








シューズインクローゼットでは、靴だけでなく自転車やベビーカー、大きめの宅配物を置いておくこともできます。







<%image11b%>

バス用品や、その他ちょっとした日用品を収納できる洗面収納も、豊富にあると助かりますね。
 




 

stay homeでも快適に / 心地よい家時間




グリスマの新築住宅・規格住宅では在宅中のストレスを軽減し、快適に過ごすための様々な設計設備もご提案できます!
リビングの天窓は閉塞感を緩和する効果がありますし、広い屋上バルコニーがあると、お空リビングなど気兼ねなく外で楽しむことができ、気分転換できます。

 

 




新築住宅・規格住宅の魅力


在宅時間が増えるにつれ、家族一人一人の部屋を確保したい、ペットを飼いたい、騒音を気にせずに過ごしたい、子供が遊べる広いLDKが欲しいなど、仕事のためにも家族のためにもより満足できる空間が必要になってきます。

新築住宅・規格住宅は、お一人お一人のライフスタイルに合った自宅の活用方法を模索し、カスタマイズしていきます。
完成済みの新築一戸建てなら、DIYをしたり床材を貼ったりと、入居後にアレンジできちゃいますね♪

グリスマの新築住宅・規格住宅ではwithコロナでも、ストレスの軽減、安全で快適な住まいをご提案をしていきます!!

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ