1. HOME
  2. 家づくりコラム
  3. No.3≪グリスマの新築≫家づくりのコツって何?①【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

家づくりコラム

COLUMN

2019.11.25 #家づくりコラム

No.3≪グリスマの新築≫家づくりのコツって何?①【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

こんにちは!
グリスマの新築住宅 京才です。

 

 

 

 


新築住宅の家づくりをする上でいくつかポイントがあります。


< ①家を持とう思ったきっかけ >

・なぜ新築住宅を考えるようになったのか?

・賃貸の家賃が勿体無い、家賃が高い…

・子供が出来て間取りが狭い…

・快適に暮らしたい(騒音、寒い、暑い)

など人によりきっかけが違います。



そのマイナスの要素や希望の要素をベースにその要素を解消、叶えてくれる住宅会社をおすすめします。



例えば家づくりを考えたきっかけが「家賃を払い続けるのが勿体無い」という人がいたとします。

その人が新築住宅の家づくりを考えているうちに、デザイン性が気にいってしまい、デザイン重視の新築住宅に。
その方は、結果的に無理をして家賃より高い家を建ててしまい、月々のローン支払いに追われてしまう羽目に…。

せっかくの夢のマイホームが家づくりの進め方によっては、生活を圧迫してしまい重荷なってしまうのです。

新築住宅を考えていらっしゃる方は、今一度新築住宅を考えた原点に振り返ってみて頭を整理してみてください。

そうすれば、きっと希望のマイホームを建てることができますよ。

≪石川県金沢市・野々市市・白山市・内灘町で月々3万円台で高性能なコンパクトハウス グリスマの新築住宅≫

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ