1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. キッチンの将来の使い方

スタッフブログ

BLOG

2022.01.16 #スタッフブログ

キッチンの将来の使い方

こんにちは! 石川県金沢市で高気密高断熱な快適住宅をご提供するグリスマの四道です!

 

 以前も書いたかもしれませんが、共働きの四道家では早く帰れた際には私も夕食をつくったりします。

先日スマパにて除雪してた際に、突如豚キムチ鍋が食べたい!と思い、早く帰れたら豚キムチ鍋を絶対に作ろう!と考えながら一日を過ごしました。 

終業後地元のスーパーマーケット「joyfullあだち」に行きました、ここは生鮮食品が新鮮で価格も良心的な羽咋市民おなじみのスーパーです。羽咋で生鮮食品をお求めの方にはとてもお勧め!

店内では早速ニラと白菜とキムチとと取り精肉コーナーに向かい鍋用の豚肉を探していたら・・なんと豚しゃぶ用の石川県産の豚肉が。。。

安い。 とても安い。

 

迷わず3パック取りました。

 

 

いい買い物をしたと満足しながら帰宅、「どれくらいでご飯できる?」とのお腹を空かしたむすこ君へは「10分!」とだけ伝え料理に取り掛かりました。

そして10分後。

 

見えない所に鶏肉やキノコ類も隠れててとても美味しそう! 我ながら、

限られた時間での料理の手早さはとても素晴らしいです(自画自賛)

作りながら洗い物も同時にこなしていくので無駄がありません(自画自賛その2)

もちろん大変美味しく頂きました(自画自賛その3)

 

 

 

 

美味しく頂いた後すぐキッチンに戻り食器を洗っていると・・洗っていると腰が痛い・・・・

大変痛い・・・

 

 

新築当時は嫁の身長を考えて普通の高さのキッチンにしました、ただ想定以上に私には低く長時間洗い物をしていると本当に腰が痛いです。

 

キッチンの高さを考えた当時予想外だったのはまさか自分がここまで頻繁に家事をするようになるとは思っていなかった事と、加齢によりさらに体が硬くなったことです。 こんなことならあと5センチでも高くしていたらと・・・

 

 

グリスマに来られ家づくりをされる方は、住み始めて2,3年の生活のイメージはあっても、5年10年20年後の生活のイメージされている方はとても少ないです。 

子育て期間を重視して家づくりを考える方は多いですが、実は家での生活の期間が長いのは子育て中より、子供が大きくなってから続く夫婦での生活の方がずっと長く、その期間にどんな生活をするか考え家づくりをする事がとても大切です。

グリスマでは家族の長い将来を見据えて最適な提案をしております♪  

一歩進んだ家づくりをお考えの方は是非グリスマに!

 

 

◇ お知らせ ◇

グリスマではお役立ち情報・施工事例を配信中⚡

是非ご覧ください

公式Instagram 【grsm-Instagram】

公式youtube   【grsm-youtube】

公式Facebook 【grsm-facebook】

 

 

 

 

◇ 1月のイベント情報 ◇

ご来場いただきました皆様
誠にありがとうございました。

グリスマでは、
感染対策万全でお待ちしておりますので
皆様是非ご来場ください✨

 

 

 

 

◇ モデルハウス情報 ◇

グリスマのスマートハウジングパーク金沢では

3棟のモデルハウスを常時ご見学可能です。

高気密高断熱な快適住宅をご体感ください。

 

 

 

 

石川県金沢市で創業45年のセイダイグループは

全ての住宅の品質をこだわり高性能で快適な住宅をご提供しております。

高気密高断熱にこだわった性能の良い家は高いという常識をくつがえし

高性能かつコスパに優れた快適住宅をグリスマは皆様にご提供しております。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ

STAFF

スタッフカテゴリー