1. HOME
  2. 家づくりコラム
  3. No.85<<注文住宅・規格住宅・セミオーダー住宅>>土地探しにお困りではありませんか?前半【金沢市・野々市市・白山市・かほく市・内灘町・津幡町】の注文住宅・規格住宅・

家づくりコラム

COLUMN

2022.03.06 #家づくりコラム

No.85<<注文住宅・規格住宅・セミオーダー住宅>>土地探しにお困りではありませんか?前半【金沢市・野々市市・白山市・かほく市・内灘町・津幡町】の注文住宅・規格住宅・

こんにちは!

石川県金沢市で高気密高断熱な快適住宅を提供するグリスマの新保です。

石川県【金沢市・野々市市・白山市・内灘町・津幡町・かほく市】で

新築住宅を建てたい!

けど、土地がなくで土地を探している皆さん、

土地を探していると色々な問題に直面しますよね。

 本日はそんな皆様に、

少しでもお役に立てるアドバイスができればと思います。
 


1.たくさんの情報を見ているのに希望する土地がなかなか見つからない

 昨今、インターネットで気軽に土地情報などを探すことができますが、

実は、インターネットや土地情報誌に載っている土地が全てではありません。

街でよく不動産屋さんを見かけますよね、

これらの不動産屋さんが持っている土地情報も一般のお客様ではなく、

特定のハウスメーカーにしか紹介しない場合も多いんです。

そういった一般のお客様に公開しない、

未公開物件が建売の新築戸建てや建築条件付き土地になります。
希望する土地を効率的に見つけたい方は、

街の不動産屋さんやインターネットで調べるだけではなく、

住宅会社にも相談してみてください。

あなたの希望の土地が見つかるかもしれません。

 

2.予算の関係で、小さい土地になってしまう

小さい土地でもあなたが考える希望の生活を叶えることは出来ます。

土地を調べるのはもちろん大事ですが、

土地探しと並行して建物の色々な間取りやプランを見てみることをお勧めします。

コンパクトハウスのメリットもたくさんありますし、

希望の地域と土地の大きさ、どちらに比重を置くか考えることも大切ですね。

 

これから土地探しを始めるという方も、

今まで土地探しをしてきたけど進まずに困っているという方も、

ぜひ一度グリスマにご相談ください。

ご家族様のご要望を丁寧にしっかりとヒアリングさせていただき、

ご満足いただける土地探しをお手伝いいたします。

 

↓↓↓↓↓石川県金沢市の展示場・ショールームのご案内はこちらから!↓↓↓↓↓

 

石川県金沢市で高気密高断熱な快適住宅に特化したグリスマでは、家族の思いを叶える素敵な新築・マイホームをご提案しております。 ご家族のご要望に合わせて、注文住宅・規格住宅・分譲住宅など多彩な提案が可能です。

一覧に戻る

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ