1. HOME
  2. 家づくりコラム
  3. No.44≪グリスマのコンパクトハウス≫ モザイクタイル【金沢市・野々市市・白山市・かほく市・内灘町・津幡町】のコンパクトハウス

家づくりコラム

COLUMN

2020.12.21 #家づくりコラム

No.44≪グリスマのコンパクトハウス≫ モザイクタイル【金沢市・野々市市・白山市・かほく市・内灘町・津幡町】のコンパクトハウス

こんにちは!
グリスマのコンパクトハウスの京才です。

今回のコラムでは、ちょっとした工夫でおしゃれにも可愛いにも変えられる、モザイクタイルについてご紹介したいと思います(^^♪

昔の台所やお風呂屋さんでよく使われていた2.5~3センチ角の小さなタイルがモザイクタイルなんです!

石川県の銭湯でも見かけるところがあるかもしれませんね。

 
見たことがないという方も昔の台所や銭湯と聞いて「古びた感じ」に感じるかもしれませんが、カウンターや水廻りの壁にアクセントとして取り入れるとなんともレトロな手づくり感が楽しめちゃうんですよ♪


モザイクタイルは目地が多く、手入れが大変というイメージを持たれる方も多いようですが、実はタイル用ワックスを塗っておくと汚れにくくなるというひと工夫もあるんです!!

そしてタイルの形も様々ですし、もちろん販売されている色も豊富です。




形や色の組み合わせでちょっとしたこだわりの模様も楽しめるだけじゃなく、空間の印象も変えられちゃうタイルでもあるんですよ(*^^*)

金沢市・野々市市・白山市・かほく市・内灘町・津幡での家づくり、ちょっとしたスペースにモザイクタイルを使ってみてはいかがでしょうか?

グリスマのコンパクトハウスでは、モザイクタイルを使用した事例がたくさんありますので気になった方はぜひお問い合わせください!

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ