1. HOME
  2. 家づくりコラム
  3. No.39≪グリスマの新築住宅・規格住宅≫ 新築住宅に食器洗乾燥機は必要?【金沢市・野々市市・白山市・かほく市・内灘町・津幡町】の新築住宅・規格住宅

家づくりコラム

COLUMN

2020.11.16 #家づくりコラム

No.39≪グリスマの新築住宅・規格住宅≫ 新築住宅に食器洗乾燥機は必要?【金沢市・野々市市・白山市・かほく市・内灘町・津幡町】の新築住宅・規格住宅

こんにちは!
プロモーション部の京才です。

グリスマの新築住宅・規格住宅で間取りが決まりご契約いただきますと、
皆様が楽しみにしている住宅設備の仕様についての打ち合わせも開催されます(^^♪

その際によく出てくるのが、「キッチンに食器洗乾燥機(食洗機)はいる?いらない?」問題です。

そこで今回は、新築住宅・規格住宅で食洗機のメリット・デメリットについてお話します。





 






メリット


①無駄に水を使わない
手洗いの場合、無駄に水を使っている場合がありますよね。
しかし、食洗機を利用すれば無駄なく効率的に水を使うので、手洗いと比べると節水に繋がります!

②家事の時短に
食洗機を使えば、これまでの手洗いにかかっていた時間が浮き、家事の時短につながります!
その時間を他の家事をする時間や、お子様とのコミュニケーションをとる時間に使えちゃいますね。

 

 

デメリット


①乾燥に時間がかかる
効率性を考えて、夜のうちや出勤前に食洗機をかけておけば、使うタイミングには乾いている計算になります。

②食器の入れ方に注意が必要
「一度にたくさん洗いたい!」と詰め込みがちになりそうですが、洗い残しができてしまう可能性がありますので要注意です。

③キッチン本体の収納スペースが減る
食洗機のスペース分、本体の収納スペースが減ります。

 


このように、食洗機にもメリット・デメリットはありますが、上手く活用すれば節水になり、時間を有効活用できますのでオススメです(^^)/


新築住宅・規格住宅を計画される際には、ぜひ、食洗機についてもご家族で相談してください♪

グリスマの新築住宅・規格住宅の展示場やモデルハウスには、キッチンに食洗機が搭載されています。
ぜひ実際に触れて、もし自分たちの家に食洗機があったら…?とイメージを膨らませてみてください。
ご来場お待ちいたしております!

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ