1. HOME
  2. 家づくりコラム
  3. No.10≪グリスマの新築≫良い土地の条件とは?【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

家づくりコラム

COLUMN

2020.02.14 #家づくりコラム

No.10≪グリスマの新築≫良い土地の条件とは?【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】

私たちは、石川県【金沢市・野々市市・白山市・内灘町の新築住宅】で新築住宅を希望されている数多くのお客様とお話をさせて頂きました。多くの方はまず土地情報を集め始めます。
しかしながら、ご自分たちの希望や実際に新しい家に住み始めたときのことを具体的にイメージせずに土地を探しはじめても、良い土地はなかなか見つからないようです。
新しい家とその土地に何を求めているのかを事前に順位付けできている方は、ご自身にとっての理想の土地を比較的早く見つけられていると思います。

一般的に言う良い土地の条件といえば


・職場・学校が近い
・接道面が広い
・坂道ではない
・公園やスーパーが近隣にあるなど住環境が良い
・日当たりが良い
・安全な地域
・整形地である

 などでしょうか?

ですが、この条件は一般的なもので、あなたの家族にとって「良い土地」とは限りません。
それぞれの家族が家に求めるものは異なるものです。広さを求める人、逆に狭くても利便性を重視する人、皆さんそれぞれです。
また、良い条件を満たす土地は、人気の土地となっており、やはりお値段も上がってしまいますし、すぐに売れてしまいます…
あなたの家族にとっての「良い土地」「悪い土地」をまず話し合い、その条件を明確にすることで何より重要です。
そして、理想の土地の条件と予算との折り合いをつけどうつけるかが大切になってきます。

新築住宅会社グリスマでは、あなたの理想の土地探しをお手伝い致します。
土地探しにお悩みの方は是非「グリスマ」にお問い合わせください。

※当ブログの画像の保存やコピーはご遠慮願います。

CATEGORIES

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ